tag

2013年4月30日火曜日

松屋 旨辛ネギたま牛めし 380円

松屋の場合、このメニューが「いつものやつ」に近い感じになってきましたが、正直生姜焼き丼と迷いました。
生姜焼き丼、しばらくなくならないといいのだけど…

2013年4月26日金曜日

吉野家 牛丼並 280円

値下げ後初ですよ。
いゃぁ、やっぱりこの味が280円は嬉しいですよ、うん。

2013年4月23日火曜日

カレーショップ C&C ポークカレー辛口 JAFトッピング 430円

久々です。
明日明後日なら白身魚のフライがトッピングサービスなのですが、多分食べにこられないので、今日きちゃいました。

辛口にしたので結構辛いんだけど、クタクタな玉ねぎがいい味出してます。

そういえば、このブログのもう一つのテーマである牛丼も玉ねぎはかかせないなぁ(つーか、ねぎだくにしたりもするぐらい…)

なんか、こんなところで淡路島の血が流れている事を再確認する私なのでした<-今日のワンコ風(笑)

2013年4月22日月曜日

神戸らんぷ亭 とりから丼〜温たまのせ〜 550円

らんぷ亭の新メニュー。唐揚げの親子丼です。

ご飯大盛りサービスなのに加えて、JAF会員サービスのサラダもつけました。
はてさて、どんな味かな〜。

…簡単に説明するとですね、親子丼の鶏を唐揚げにしたもの。いじょっ!

うーん、ちょっと見た目でかなり期待してしまったのもあるけど、だから?って味でした…
これなら、カツ丼をえらんじゃうな。50円安いし。

2013年4月17日水曜日

松屋「生姜焼き丼 並」380円

いよいよ、明日から吉牛値下げですが、こちらの新メニューもかなり気になってました。

上にのっているのはスタミナ豚カルビとなっていて、ほんのりニンニク風味らしいです。ニンニク味の生姜焼き。気になる…

まず最初に言っておくけど、俺は好きです。またきっと頼む事あると思う。

その前提で感想。

生姜焼きって、生姜醤油に肉を漬け込んである印象あるけど、これはそんな感じはない。そのかわり生姜そのものが刻まれて入っている。味は塩味ですね。

ニンニクはほんのりではなく、かなりしっかり香っています。

2013年4月16日火曜日

吉野家「牛鍋丼」280円 + 「生野菜サラダセット」110円

惜別!(笑)

牛肉の量減らしてコストダウンというのがミエミエなのもあって、あまり頼まなかったメニューですが、無くなるとなれば、食べておかねばね。

おまけに、やはりいつも頼まないAセットつけてみた。

で、やっぱり牛丼あれば牛鍋丼いらないわ(爆)

2013年4月15日月曜日

すき家 やきそば牛丼 340円(クーポン使用)

俺の中ではすっかり吉野家値下げの話題の影に隠れてしまって、忘れかけていたのだが、クーポンがあったので、食べてみた。

いやー、こりゃダメだわ。
まず、やきそばの味がかなり薄い。
おそらく、別添のソースをお好みで…って事なんだろうけど、これかけても、牛丼がソース味になるだけ。

さらに、やきそばと牛丼が全く混じり合わない。
別物を一つの丼によそっただけ。

これは定番にはならないねぇきっと。